ご無沙汰してます~(^-^;

今回は、ネックレスのご紹介です~

263

以前、ネットで一目惚れした、ゴールドに色んな色が混じったスクエアタイプのガラスビーズを使ってます。
気づいたときは売り切れだったんですが、再入荷確認後、すぐに購入。

しかし手元に来たものは、なんかイメージと違っていて、しばらく使えずにいました。

がしかし!
今の季節にはピッタリの色!
ガーネット(天然石)と合わせてみたところ、そこそこに出来になったのではないでしょうか(^^)


267


アップにしたらお分かりいただけるかと思いますが、シルクコードを使ってます。
この結び目はノットと言い、パールストリングでは大事なテクニックになります。

以前、わざわざコレを習いにいったのに、すでに忘れていると言う・・・(-_-;)
ノットを作るための道具、解くための道具まで買っていたのに・・・。

余裕が出来たら、再度習いに行こうと思います(^-^;


わたくし事ですが、来週展示会に出品します。

241

お近くの方、お時間のある方、どうぞおいでください。
もちろん、入場無料です(^^)

ブログしばらく放置してしまい、反省してます。
ひょっとしたら楽しみにしてくださってる方もいるかもしれないし、そういう方には本当に申し訳ありませんでした。

実は先月末から体調を崩し(ただの風邪ですが)、色々と余裕がありませんでした。

先月末というのが、手づくり展の搬出や、イベント葉書の作成等、どうしても休めない状態でして・・・
オマケにプリンタが壊れてしまうという始末。
(結局は買い替えました)
もう、踏んだり蹴ったりの状態でした。

ついには風邪をこじらせて、仕事まで休んでしまうという、情けないことになってしまいました。

今現在はだいぶ良くなったのですが、まだ本調子ではありません。

その状態で、ビーズをする気力もなく、ビーズが出来るくらい(ピアスとか簡単な物だけですが)になっても、ブログ投稿の余裕がなく、本日に至った次第です。

来週に入ると、展示会があるため、搬出搬入のみならず、会場設営等の体力作業が控えてます。
自分の体がもつか不安です・・。

控えめに頑張ろうかと思います(^-^;