いつしか買った天然石福袋。
中には、どうしても使い切れずに、放置状態のものもありまして・・・。

今回は、そういう天然石2点をピアスにしてみました。

一点めはフローライトのドロップタイプ

274

塚本ミカさんの本を参考に、フレーミングしてみました♪

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ロマンティックワイヤーデザインジュエリー [ 塚本ミカ ]

上記のフローライトは、色は良いのに横穴が斜めに入ってまして・・・。
どうしようかと思っていたんですが、周りを囲むとちょっと高級感が出ている風?(^-^;

同じ理由でシトリンも周りを囲んだピアスにしました♪

273

上の二つは、 #24のスクエアワイヤー を使ってます。
高いんだな、これが・・・(^-^;

でも、お陰で天然石の良さを引き出せた感じがします(^^)


その雰囲気を引き継ぎ、普通のアーティステックワイヤーで、チェコビーズを囲んでピアスにしてみました。
このビーズは、遊色が面白いんです。

283


塚本さんの本は、完全フリーハンドになります。
正直難しいです(-_-;)

なので、あれやこれやの本を見ながら、色々試してます。
そのうちご紹介できればと思います(^^)


今回は塚本ミカさんの本を参考にしました。


塚本ミカさんの作品は、華奢で上品な雰囲気があります。

以前の本は、巻末に全てのワイヤーのサイズ(型紙)がありました。
しかし今回は、レシピ毎にワイヤー型紙があり、モチーフ画も全て実物大です。

塚本さんの作品は、ほとんどフリーハンドになるため、大きさを決めるのが難しかったんですが、今回は実物大モチーフが記載されているため、かなり楽になったと思いました。

ワイヤーちょっと興味あるな・・という方には、お勧めです(^^)