ビーズの在庫・・・
どれくらいあるんだろう?
すでに整理は諦めている状態ですが・・・(^-^;

なので、不要なものは買わない!といつも心に留めています。

が!!!
実際ショップに行っちゃうと、ついつい買ってしまいます(^-^;

先日、パーツクラブに行って、ついつい買っちゃいました。

これはキットです♪

IMG_20141220_171046

オニキスの丸玉をモチーフで包んだもの。

このクールな雰囲気、やっぱり惹かれるな~と思っておりまして、デザインした方の名前を見ると・・。

静哉さん!

私がビーズを始めた頃には、もうあまり名前を見なかったのですが、古い本を図書館でチェックすると、必ず出てくる名前でした。

最近、ちょこちょこ名前をみるようになった気もしますが・・。
(私のチェックが足らないだけかもしれません)

とても印象的なアクセサリーを作られる方ですよね~。

IMG_20141220_171009


テグスで、ステッチのライトアングルウィイーブのような1本取りでモチーフを作るのが特徴。

私は上手く出来ないので、八の字編みでアレンジして作りましたが・・(^-^;

これ、もし、初心者の頃の私が作ったら、上手く出来なかったと思います。
絶対編みこみ間違えていただろうし、引き締めがうまく出来ずに丸玉が収まらなかったと思います。

今回の出来は・・・
まぁこんなものかと思います。

2度目があるとすれば、これよりはマシに作れるかと思いますが、試してみたいことがあるので、最低でも3度目で完成かな。

いえ、たぶん作らないですが・・・(^-^;