ビーズブログのはずなのに、布小物続きますが、一旦これで切りをつけるので、どうぞご容赦ください(^-^;

夏に買っていたパンダの生地♪
可愛さに負けて即買いはしていたのですが・・・
仕上げるまでには時間がかかりました。

実は10月のブルーレース展示会で、スマホケースを作った際に使った生地でもあります。
その頃は写真を撮る余裕がなく、パンダ好きさんに購入をいただきました(^-^;

今回作ったのはコチラ♪

IMG_20141225_104253

基本のポーチです。
パンダ生地と合皮の組み合わせ。
タグは黒系を使ってます。

いままで幾つか布小物作ったのですが、一番作りやすかったです~。
マチを作るのはちょっとだけ面倒でしたが、今までのものに比べたら楽勝♪

好きなもの=初心者向けとは限らないみたいです(^-^;

これだったら、追加で作れる!
と思い、生地の裁断までしたのですが・・・・

そういうときに限ってファスナーの予備が無い・・苦笑
いつもこんな感じです(^-^;


ポーチの前に作ったのは、ピンク系生地を使った財布♪
有輪の花柄と、ピンクのハーフリネンを使ってます。


IMG_20141225_104332

中身はこんな感じでして・・・

カードは12枚分のポケットあり。
マチも広く、最低でも、100万円束4つは入ります。
(4つの部屋があるんで)
まぁそんな大金はありませんが(-_-;)

IMG_20141225_104414

手前側のカードポケット部分↓ ↓

IMG_20141225_104443

留め具はヒネリ金具。

お財布は5つ目です。
私には凄く大変でした。
これについては販売検討中。

お財布の本は、いつも見るものが2冊あります。

ハンドメイドのお財布 と もっと!ハンドメイドのお財布

いつも図書館から借りてました。
だけど、手元に置きたいからやっぱり本を買おうかな・・と思っていたところ・・

この2冊ををまとめた、新しい本が1月に出るとのこと。
それを買おうと思ってます。
楽しみ~♪