ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2014年06月

モノトーンネックレス

久々の更新~

軽くスランプ状態の私でありまして、なんもかんもが途中で放置

今回は、オーダーいただいたネックレスを作ってます。

61

長さは60cm~70cmくらい。

オーダーの内容は、「これくらいの長さで(って手で指されてもわからないし)、色々繋がっているもの。」
出ました!ザ・抽象&適当オーダー!(笑)

なんでかな~
私はビーズアクセは作るんですが、超能力者じゃないので、「ネックレスが欲しい」と言われて、ご希望の品をピンポイントで作れるわけじゃないんですよ・・(^-^;

なので最初にヒヤリングを丁寧にするんですが、答えがまた適当で・・・(^-^;

今回も「どんな色がお好みでしょうか?」との問いに
「50才くらいの女性に似合う色。」と答えが・・。
いやいや年齢ではなくて、その方は普段何色の服を着ているのか等を教えて欲しいんですが・・。

たとえば、ネットとかイベント時に、私の作るアクセを見てもらい、せめてどんなタイプを作っているかをご理解いただきたい・・。

こういう抽象オーダーは、数も作らなきゃいけないし、時間も材料もかかるので、今後は受付やめようかな・・。

せいぜい色違い位の受付にしよう・・(^-^;

今回も、何種類が作って、選んでいただくことにしてます。

頑張ります

今回はとりあえず基本のモノトーン。
モノトーンって合わせ易いんですよね♪

60

長さも・・
これくらいでいいか(^-^;

そして今回はひとつだけ、水晶も使ってます。

62

捻りの入った、カットオーバル型。
写真はイマイチですが、実物はとても素敵です(^-^;

先日、天神パーツクラブがビルごとリニューアルオープンしまして、当然ながら出かけました。

でも、気に入った福袋は無かったし、詰め放題も高いし数少ないし・・。
結局は普通に買い物してきただけでした・・・。

でも、隣のビルのストーンマーケットが、閉店30%引きをしてたんです♪
で、このオーバルを買ってきたわけです。

他のネックレスにも使おうっと♪

ご挨拶

5年ほど続けているブログですが、使用ブログサイトの閉鎖にあたり、こちらのlivedoorに引っ越しました。

よろしくお願いします

1381168018

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ビーズ細工 ブログランキングへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • レースのようなネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 手作り展搬入
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ