ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2014年07月

紫系ロングネックレス

シリーズ最終、紫のネックレスになります

101

全体的に一番地味かな??

106

丸小は中銀でキラキラを狙ったんですが、空回りしてますね・・。

一番地味に仕上がりました(^-^;


このタイプのネックレスは、水色・赤・ピンク・青・紫と5色作りました。
この前の展示会で赤は購入をいただいたのですが、あと4色残ってます。
赤が一番引き締まってたので、4つを置くと何か物足りない状態です・・。

赤(レンジャー(リーダー))が一番もてるのは、アニメもビーズも同じか・・

青系ロングネックレス

以前から作っているステッチボールをはさんだロングネックレス。

今回は、青系のビーズを作って作成しました~

102

フロスト加工っぽいビーズがめっちゃ目を惹きます。
このネックレスにも、例のカット水晶入れてます。

104

ステッチボールも近くで見ると、青が効いているな~。

暑い=青が気になる

暑いですね~
(実は暑いの苦手・・

花編みストラップ

今はあんまり流行っていないようですが、テグス使い、私は結構好きなんです(^-^;

ビーズワークス7 の表紙の作品を参考にしてモチーフを作成、それをストラップにしました。
(表紙の作品はリングです)

96

水色系と紫系で、ストラップとイヤホンジャックピアスをそれぞれ作成。
下には、ドロップカットビーズを垂らしてます。

これはひとつだけ、黒~ブロンズ系も作っていたのですが、そちらは購入を頂きました。

98

モチーフとしては小さ目かな~。
以前はこれでリングを作ってたんでしょうが、今の私には物足りない大きさでした(^-^;

そうそう、黒系を購入いただいたんですが、これはイヤリングとして使われるそうです。
なのでもう一個追加作成でお直しです。

らっくしょー

リベンジ!ピンクネックレス

先日紹介したピンクのロングネックレスですが、結局はあのまま出品しました。
出戻りなんですが・・・(^-^;

今回は写真を取り直し、リベンジ!(のつもり)

107

ステッチパーツに、水晶やフープを絡め、ピンク系でまとめてます。

ちょっとキラキラするビーズも混ぜてます。

110

ビーズを集めて写真を撮るとこんな感じ。
色の雰囲気は悪くないと思うんですが・・・。

リベンジ出来たかな~(^-^;


昨日、ろんもやんさんに会ってきました~[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

博多に用事があるとのことで、日帰りで見えたそうです。
当然(?)、ビーズショップにも行くわけで・・(*≧m≦*)

私も一緒に買い物行こうかと思ってました。
だけど、時間が合わずに、ちょっとだけお会いしてお話してきました。

ろんもやんさんは、実はシャキーンとした方だと思ってました。
ブログコメントのお返事は早いし、イベント前後のブログ投稿もきちんとしているし、ショップの仕事も速いし。

でも、実際はふわぁん♪とした方でした。
((´▽`) ホッ)←?
実際はしゃきしゃきされているかもしれないですが、雰囲気がふわぁんとしているんです。

そしてお土産ももらっちゃいました。

momiji

上のシールが破れているのは、すでに完食しているからです(^-^;
さすが広島、カープともみじ饅頭!
美味しく頂きました(^^)

また来るかな~。
それまでのもっと福岡のビーズショップを発掘しとかねばっ!


乙女な赤系ネックレス♪

先日行われた、百貨店展示会に向け、頑張って作ったネックレスになります

80

ゴージャスに作ったつもりですが・・(^-^;

86

トップの部分は、チェコの雫型のアンティークビーズをダイヤレーンで囲んで、SWの水色マーキスを添え、カットの真ん中には大きめキュービックジルコニア。
そしてカットの綺麗な、大きめ水晶を3粒垂らしました。

ネック部分は、オーロラがかったゴールド系パールを2連にしてます。

89

90


留め具はマンテルにしてます。
長さ調整のために、一応カニカン&アジャスターも持っていってましたが、使うことはありませんでした(^-^;

搬出後、撮った写真になります。
もしこれネックレス、購入いただいていたら、写真撮ることが出来ませんでした(^-^;

もうバタバタと作り上げて出品したものだったので。

次回展示会にも持っていくつもりです

ギャラリー
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • 天然石のブレスレット
  • 天然石のブレスレット
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ