ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2014年09月

ピアスシリーズその1

今回から3回に分けて、ピアスを紹介させていただきます。

ピアスはちょこちょこ作ってて、特に手間がかかっているわけでもないので、写真も撮らずにお渡ししていたのですが、ネタ切れ気味のため、紹介しようかと思います(^-^;

初回はコレ

197

今パーツクラブで、この半透明ガラスの石座付きが販売されています。
気づいたときは売り切れ商品がほとんどでしたが・・(^-^;

200

元々は、ネックレスのアクセントに使うつもりでした。

しかしネックレスが全く進まないので、単独で使うことにしました。

クリスタルガラスを繋げるのも考えたんですが、単純に確実にパールを繋ぎました。

198

上から水色-紫-緑です。
白を混ぜてちょっと透明感をプラスした感じかな~

201

3つ一緒に撮りました。

夏だな・・・(^-^;


オニキスネックレス

カボション型のオニキスをフレーミングして、ネックレスにしました

173

トップ部分は結構前にフレーミングしてました。
以前作ったネックレスの残りになります。

174

このカボションを数個繋げると、ゴージャスなんだけどお値段もそれなりになりまして・・・(^-^;
オニキス好きの人は結構いらっしゃって、色んな人の目には止まるみたいなんですが、お値段で敬遠されてました。
が、この前のデパート展示会で、購入を頂きました。

シブい色合いだから落ち着いた方に似合うかと思いきや・・・

赤いカーデガンを着ていた20代の女性に購入頂きました。

「コレ、ヤバイ!」と仰ってました(笑)

今回はカボションは1個なので、お値段可愛く出来ます(笑)

177

ネックレス部分はチェコの楕円型ビーズ。
これ6個入りだったんですが、1個穴がありませんでした

ということで、4個使ってます。
6個使いたかったなぁ・・。


別のビーズなんですが、10個中2個、穴にピンが通らないものがありました。
明日パーツクラブに持っていって、交換お願いしようかと思います。

レシートとか無いけど大丈夫かなぁ・・。

水色ビーズネックレス

水色は・・・
あんまり残っていなかったです。

水色に合う茶系のビーズと、不透明の陶器みたいな青いビーズがほとんどです。

63

この陶器みたいなビーズも、ぱっと見微妙なんだけど((^-^;)、個性があって私は好きなんですよね♪

67

そして、5本集合させてみました。
ちょっと暗かったのが残念。

69

こうやって、同じシリーズの物を並べると、なんかショップみたいでカッコいい・・(^-^;


ピンクネックレスとブルーネックレス

先日紹介した、残りビーズでのネックレスが続いてます~。

今回はピンク系のネックレスをご紹介

56

綺麗なピンクのネックレスもあれば、微妙にマーブルになっていたり、優しい茶系のビーズが混ざっていたり。
この、ちょっとくすんだピンクって、肌に合うと思うんですよね♪

58

59


そして!!

青系ビーズでも作成

61

62

アップで見ると、ガラスに気泡が・・・(-_-;)

綺麗な色だけに残念(><)


ギャラリー
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • 天然石のブレスレット
  • 天然石のブレスレット
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ