ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2014年10月

ブルーレース展示会、終了しました

昨日、ブルーレース展示会、終了しました。
お越し下さった方、購入いただいた方、ありがとうございました(^^)
私たちがこうやって展示会を開催できるのも、やはりお客様のお陰です。
本当に感謝しております<(_ _)>

今回は、ビーズ以外にも、布小物を少し出させていただいたんですが、これも半分程購入をいただいておりました。
今回まではコスチュームジュエリー展だったんですが、次回からは「クラフト」も含む題名になりそうです。


次回の展示会は近所のモールの手づくり展ですが、その後もう一つ展示会がありそうです。
(まだはっきり決まっていないのです)

次から次へ・・・と、大変なようで嬉しいです(^-^;

そしてオーダーが溜まっておりまして・・・・
ストラップ10個程、カギ針ケース3個、その他ビーズ小物7個。

が・・・頑張ります(-_-;)

とりあえずのピアスのご紹介~

279

分かりにくいですが、縞模様の入ったカーネリアンを使ってます。
今回の展示会に出品したのですが、居残り組です(笑)

私は気に入っているんですけどね~♪


ピンクのお花のネックレス

写真を撮る前に、展示会に出したネックレス。
前回の写真の隅っこに載せてはいたんですが・・・。

image2

まさかの購入をいただき、写真を撮る事ができませんでした(^-^;

でも、以前モチーフ部分だけは写真撮ってました!

243

222

このモチーフに、チャコールグレーのドロップ型のガラスビーズを垂らし、ブロンズ色のエアパールでネックレスに仕上げました。

昨日、葉書のメイン写真ネックレスとともに購入を頂きました。
嬉しい限りです(^^)

ただ、自分自身、作って飾って終わりになっておりまして・・・。

購入いただくことやその後の事を全く考えておらず、色んな方に迷惑をおかけしていまいました。
ヾ(_ _。)ハンセイ…

周りの方には申し訳なかったのですが、次回からはきちんと準備しようと思いました。

明日が最終日です。
相変わらずワクワクしております(^-^;

お時間のある方、遊びに来てくださいね(^^)



ブルーレース展示会、今日から開催です

昨日一昨日と準備をしてまいりましたブルーレース展示会。
本日より開催です。

お時間のある方、興味のある方、どうぞお越しください(^^)

3image

こんな感じで展示してます(^^)

ピアス3点

いつしか買った天然石福袋。
中には、どうしても使い切れずに、放置状態のものもありまして・・・。

今回は、そういう天然石2点をピアスにしてみました。

一点めはフローライトのドロップタイプ

274

塚本ミカさんの本を参考に、フレーミングしてみました♪

【楽天ブックスならいつでも送料無料】ロマンティックワイヤーデザインジュエリー [ 塚本ミカ ]

上記のフローライトは、色は良いのに横穴が斜めに入ってまして・・・。
どうしようかと思っていたんですが、周りを囲むとちょっと高級感が出ている風?(^-^;

同じ理由でシトリンも周りを囲んだピアスにしました♪

273

上の二つは、 #24のスクエアワイヤー を使ってます。
高いんだな、これが・・・(^-^;

でも、お陰で天然石の良さを引き出せた感じがします(^^)


その雰囲気を引き継ぎ、普通のアーティステックワイヤーで、チェコビーズを囲んでピアスにしてみました。
このビーズは、遊色が面白いんです。

283


塚本さんの本は、完全フリーハンドになります。
正直難しいです(-_-;)

なので、あれやこれやの本を見ながら、色々試してます。
そのうちご紹介できればと思います(^^)


今回は塚本ミカさんの本を参考にしました。


塚本ミカさんの作品は、華奢で上品な雰囲気があります。

以前の本は、巻末に全てのワイヤーのサイズ(型紙)がありました。
しかし今回は、レシピ毎にワイヤー型紙があり、モチーフ画も全て実物大です。

塚本さんの作品は、ほとんどフリーハンドになるため、大きさを決めるのが難しかったんですが、今回は実物大モチーフが記載されているため、かなり楽になったと思いました。

ワイヤーちょっと興味あるな・・という方には、お勧めです(^^)

秋色ネックレス(赤~黄)

ご無沙汰してます~(^-^;

今回は、ネックレスのご紹介です~

263

以前、ネットで一目惚れした、ゴールドに色んな色が混じったスクエアタイプのガラスビーズを使ってます。
気づいたときは売り切れだったんですが、再入荷確認後、すぐに購入。

しかし手元に来たものは、なんかイメージと違っていて、しばらく使えずにいました。

がしかし!
今の季節にはピッタリの色!
ガーネット(天然石)と合わせてみたところ、そこそこに出来になったのではないでしょうか(^^)


267


アップにしたらお分かりいただけるかと思いますが、シルクコードを使ってます。
この結び目はノットと言い、パールストリングでは大事なテクニックになります。

以前、わざわざコレを習いにいったのに、すでに忘れていると言う・・・(-_-;)
ノットを作るための道具、解くための道具まで買っていたのに・・・。

余裕が出来たら、再度習いに行こうと思います(^-^;


わたくし事ですが、来週展示会に出品します。

241

お近くの方、お時間のある方、どうぞおいでください。
もちろん、入場無料です(^^)

続きを読む
ギャラリー
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • 天然石のブレスレット
  • 天然石のブレスレット
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ