ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2014年11月

展示会開催とブローチ

本日・・昨日になってしまいましたが、「50名の手づくり作家 自然の恵み雑貨マルシェ」始まりました。
ナチュラル雑貨展と、ビーズ展の半々くらいになってます。

お近くの方、良かったらお越しくださいね。
私は長谷川直子ブースにいます(^^)

そして、やっと写真撮りました!
例のブローチです(^-^;

304

今回は、アクセサリーボックスに入れたまま写真撮ったのですが、ちょっとイメージが違うかなぁ・・

と思って、白いバックで撮ったんですが・・
微妙・・。

夜に写真撮ると、しょうがないですかね(^-^;

307

ガラスビーズに、キュービックジルコニアのチェーンを巻いてます。
ゴージャスです(^-^;

308

この前のネックレスなんですが、写真撮ってるつもりなかったんですが、ありました↓ ↓
これも写真がイマイチですが・・(^-^;

299


もう毎日バタバタしてます~。

明日も・・じゃなくて今日も仕事なので、寝ます!

写真は幾つか撮ったので、近々更新します!(^^)

手づくり展終わりました

今回もたくさんのご来場、とても嬉しかったです(^^)
昨日搬出でした。

今回は途中で半分程搬出をしたので、その時点でとても殺風景になったのですが、逆に見やすいところもあったようでして・・。
次回からはこれで行こうかな?なんて思ってます。

では、またよろしくお願いします(^^)

手づくり展開催中です♪

ザモール春日での手づくり展、昨日より開催してます。
毎日バタバタしてますよ~(^-^;

一昨日搬入だったんですが、昨日本日と、ピアスやパーツ類(天然石)を足して来ました。

今日天然石を足しにいったときに、私のブースをみているお客様から「これは売り物ではないんですよね・・」と話掛けられまして・・。
すみません。写真も撮ってないのですが、ブローチを作成してまして・・。
阪急展示会用に作ったため、今回は非売品として出せていただいているものでした。
「申し訳ございません・・今回は販売していないんですよ・・」
「そうなんですね・・。見せびらかしているだけなんですね。非売品ですもんね・・」
「すみません・・。」(><)

決して見せびらかしているつもりではないのですが、展示を華やかにするために、置かせていただいてます・・。

百貨店の展示会等では、非売品って普通にあるんですが、手づくり展ではそういうわけにはいかないか・・。

百貨店と同値段で置かせていただけば、納得できたかな・・?
次回からは非売品置かないようにします。

たしかに百貨店でも、非売品ばっかり置いているのをみると、「違うでしょ」と思ってしまう私なので、気が回らなかったなと反省してます。

明日にでも、値段をつけて来ようっと(^-^;
(ただし、百貨店と同値段ですが)

写真を撮る心の余裕がなくて、もうグダグダでスミマセン。

お時間のあるご近所の方!

どうぞお越しくださいね(^^)


ピヨたんズとリング予定モチーフ

最近・・作っても、写真を撮る前に手放すことが多くなってきておりまして(^-^;

今回は携帯写真ですが、途中経過物をご紹介しようかと思います。

まずはピヨたんズ~♪

DSC_0016

昔のビーズ本を図書館で借りてきて、その中の小鳥モチーフを作成。
(佐々木公子さんデザイン)

1個作るのに30分。

卓球をされる方から、「ゼッケンに付けるモチーフが欲しい」とのご要望をいただき、作成してみました。
7個ってことだったので、簡単に作れるものにさせていただきました(^-^;

中にスキ玉入れているので、後ほどTピンを付ける予定です(^^)


そして~
ひっさびさのベネチアンビーズで、モチーフ作成。
たぶんリングになる予定。
場合によってはネックレス。

このモチーフ、私にしては珍しく、お高いビーズを使用しております。
ベネチアンビーズとか、スワロフスキーとか、キュービックジルコニアとか。

DSC_0019

出来上がり写真撮れますように・・・(-_-;)


ギャラリー
  • レースのようなネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 手作り展搬入
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ