ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2015年02月

てづくりフェスティバルinザ・モール春日終了しました。

本日17時終了しました。
先ほど搬出終わりました。
疲れた~(^-^;

写真を撮らずに出品しているものも幾つかあったので、頑張って写真を撮って紹介しようと思います(^^)

また次回も出品します~。
頑張って作ります~O(≧▽≦)


てづくりフェスティバルinザ・モール春日は明日(2/18)から開催

明日からてづくりフェスティバル開催です。
春日モールの1Fイベント広場です。
いつもは2Fなんですが、今回は1Fなので、来てくださる方お気をつけ下さいね(^^)

今日、搬入して来ました~。

IMG_20150218_212010

こんな感じです。
こうやってみると、ネックレス少ないな~。
ディスプレイ用品は、最小限にしようと思っているのですが、なかなか上手くいかない~(><)

そして布小物が、何気に幅を広げてきたような・・・(^-^;

最近携帯で写真を撮っていて、あまり綺麗に撮れません。
とても手軽で時間も取られないので、その辺りは気にってます。
そろそろ携帯の買い替えも考えているのですが、どの機種が綺麗な写真を撮れるのかな~。

デジカメで写真を撮ると、一旦PCに取り込んで加工して(重いので軽くして)保存。
しかも写真の保存は容量を食うので、USBメモリに保存して・・
でもってアップロード。
写真の加工するソフトも結構重いし・・。
いや、そこは面倒くさがってはいけないところなのかな・・?(^-^;

ちなみに昨日作り上げたネックレス♪

IMG_20150218_212137

カボション付きのものがそうです。

この子も綺麗に写真を撮ってあげたかったけど、間にあいませんでした(><)

もし売れ残ったら、もう一度写真を撮り直してあげようと思います。

赤い天然石カボションのネックレス

以前からご紹介していた赤いカボションなんですが、やっとネックレスに仕上がりました~♪

DSC_0203-1

まだ体調が戻らないので、ノンビリしていたのですが・・・

18日は手作り展の搬入と気づきまして・・(それも昨日(^-^;)

焦って仕上げました(^-^;

IMG_20150215_222319

トップの赤い天然石カボションは、中にキラキラするのも含まれていて、結構綺麗です。

IMG_20150215_222350

ネック部分は、丸大4個のヘリンボーン。
間に特小も挟んでいるので、ちょっとだけ太め。

トップを目立たせようと思って、色んなところを控えめに作りました。
目立つかな・・?


そして今手がけているのがコレ ↓ ↓

IMG_20150215_222128

↑ ↑ はレース糸にビーズを通したところ。

で、↓ はペレンクロッシェで編み上げたところ。

IMG_20150215_222052

よくよく考えると、3月はセレモニーの時期。
ということで、パールを使ったネックレスを作成中です。

逆回りペレンクロッシェです。
芯とラインの長さの違いがあるためか、ビーズが浮いた感じに仕上がってます。
良く言うと、エアリー感があります。

明日には完成させたいです。

焦っているけどパートもあるし、無理しないように頑張ります

リバティ×財布(今度はピンク)

前回に引き続き、今回はピンクのリバティ生地を使い、財布を製作。

そういえば前々回もピンクのリバティを使ったお財布だった気が・・(^-^;

今回は、前回のピンクより、ちょっと大人っぽいと思います(^^)

image

前回から使っているメタルタグ。
ちょっと変わっていて良くないですか?

一時期メタルタグを一生懸命探していて、結局見つけきれずに諦めてました。

が、最近見つけて即購入。即使用(笑)

中身は印象的な、ローズピンク♪
ネット注文だったんですが、思ってたより鮮やかで濃い色でした。

でも、これはこれでかなり良いとおもうのですが・・♪

image

アルパカさんが、中身の縫製をチェックしているみたいです。

あまり見ないで欲しいな・・・(-_-;)



オマケ~♪

これはビニールコーティングされたリバティ生地を使ってます。

16cmファスナーを使ったポーチです。

これのタグは本革。


image

マチをつけたのですが、この手の生地はマチの部分から破れてしまいそうです。

なぜオマケかと言うと、これは自分用だからです♪

この生地は、後日ミニバッグも作りたいなと思ってます。

最後になってスミマセン(><)
こちら、うねうねごろごろさんの、16センチのファスナーポーチの作り方を参考にさせていただいてます。
布物初心者の私にとって、バイブルみたいなブログです(^^)
毎日更新されているので、見るのも楽しみです。
今は通園バッグをたくさん作ってらっしゃるみたいです。
一通り作ると、ありえない格安なお値段でネットショップに出されてます。

是非一度ご覧下さい(^^)


ちなみに・・・
連日の投稿ですが、先日今日の紹介作品は、インフルエンザかかる前に作った物ですので(^-^;

リバティ×財布

あきもせずに作ってますよ~♪

image

表はリバティ。

中は印象的なカラーのハーフリネン。

image

かっちりふわっと仕上がってます。

今月の手作り展に出品します。

興味のある方は、どうぞ手にとってみてください

現在製作中なのはコレ↓

image

4㎝を越える、赤い天然石をフレーミング中。

同じものを購入した上村先生に「印象的(派手)にまとめるなら周りは黒だね。」とアドバイスを受け、黒でまとめるつもりだったのに…
ヘタレで勇気の無い私は、ブロンズも入れてしまいました(^-^;

いつ仕上がるか不安f(^^;
続きを読む
ギャラリー
  • レースのようなネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 手作り展搬入
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ