ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2015年05月

手作り展終わりました(^^)

昨日無事終了しました(^^)
ブログを見て来てくださる方もいて、本当にありがたいです(;_;)

昨日は、搬出時間ギリギリまで病院におりまして、アタフタした1日でした(^^;

一週間前に、調理中のフライパンをひっくり返し、膝を油で火傷しました。
直径4センチ程の水ぶくれが出来て(リアルぷよぷよと言ってます(≧▽≦))、そのときは痛み等もなかったんですが、今になって痛みが出てきて傷も大きくなり、病院に行った次第です。
近所のクリニックに行ったのですが皮膚科を紹介され東奔西走していたわけです(^^;

ちなみに傷は大丈夫ですので(^^)


話は変わりまして、先日のミネラル展でのゲット品をご紹介♪

IMG_20150515_141902


名前が無いもの左から、オパール、ルビー、サファイヤ、ラリマー、ラブラドライトです。

立派な宝石名ですが、大きさや透明度がイマイチなものなので、私にも手が届きました。

すでに使用しているものもあり、そのうち紹介したいと思います(^-^)/
v

手作り展開催中です(^^)

春日モールでの手作り展は、今日から開催です。
ご都合の良い方は、どうぞお越し下さい(^-^)/
IMG_20150521_114312

ミネラルショーin福岡

ミネラル展って何よ?
ミネラル=栄養の一部としか思っていない私・・(^-^;

職場でも同じような考えの人がほとんどでした。

しかしながら、どうも天然石の展示会のようで、今年は参加してみました。

今日は仕事だったのですが、人的余裕もあり、無理言って早退させていただきました
まぁその分時給は出ないので、職場側も痛くないはずです(^-^;

で、行ってみて・・。

めっちゃ天然石の展示会!!!(*ノェノ)キャー(←テンション上がってる。)

本物の石は良いお値段するのですが、そこでも掘り出し物を本気で探してきました。

ゲット品は後日紹介します(^^)

で、講習会も行われておりまして・・。
すでに始まっているのに、無理して割り込ませていただきました。
10分遅れくらいだったので(^-^;

で作ったのがコチラ ↓ ↓

IMG_20150508_210305



上二つは、講師作成分。
下三つは受講者作品。因みに私のは左下のアマゾナイトです。
(講師・受講者の方の許可を取って撮影・公開させていただいてます)

前から天然石のワイヤーラッピングしたかったんです!
なので本は幾つか持っているのですが、なかなか上手くいかずに半分諦め気味。

すごくすごくやりたいことだったのです。
先生、そして受講者の方、ご迷惑お掛けしてすみませんでした<(_ _)>

ちなみに講師は・・・


この本の作者の宮川万里さんでした。
びっくり(^-^;

この本はもちろん持っていて、本の作品にはあまり魅力を感じてなかったのですが・・。

実際展示されているものを見てきましたが、すごいの一言でした。
とても美しかったです。

ワイヤーやっぱりやりたいです~(^-^;

ちなみに、明後日5/10までの開催です。
興味のある方はコチラをどうぞ
→福岡ミネラルショー http://mineralshow.info/


カボションフレーミングネックレス

前回のネックレスの残りビーズを使い、別のネックレスを作成~。
と言っても、かなり足りずに買い足しましたが(^-^;

まぁ夏色のネックレスを作りたかったのです(^^)

566

写真は前回の引き続きになるので、トルソーの服も同じです。
このカーデガンは、クローゼットの奥から出てきたものです。
最近、ちょこちょこ片付けしてます(^-^;

570

カボションは青みがかった緑。
アクリルなので軽くて使い易いです。

このカボションを囲んで・・。
でも、思い通りのネックレスにならないような気がして、途中放棄しかけました。

ネック部分と合わないような気がしたんですよねぇ・・。

569

最後にまとめると、まぁそれなりの出来になったと思うのですが・・。

573

ここでもスノーパール使いたかったのですが、やっぱり品切れ中でした。
なので、コットンパール使ってます。

もちろんガラスビーズも使っているのですが、アクリルやコットンパールを使っているので、かなり軽めに仕上がりました(^^)

ペレンクロッシェネックレス(水色)

久々の投稿です。
リンクして下さっている方、覗いてくださっている方、申し訳ありませんでした。

このタイプのネックレスの、夏バージョンを作成しました。

574

淡い青色(水色?)を中心にしてます。

編みこみ部分をアップで~♪

575

透明な水色のドロップビーズを垂らしてます。
シルバーの丸大は広島ビーズ使ってます。

パーツクラブで売られている普通の丸小に比べ、お値段が数倍・・(^-^;
でも、どう考えてもこの色が綺麗だったので、奮発しました(^^)

サイドは例のスノーパール。

576

軽くて質感が面白くて、本当に気に入ってます♪

なので追加購入しようとしましたところ・・

売り切れでした~(><)

そうよね~
良いものは皆の目にも留まるのよね~(^-^;


そしてオマケのグラニーバッグ♪

580

数年前から流行ってるみたいですが、私の目に留まったのはつい最近(^-^;

取り合えずの試作です。
表生地、裏生地、持ち手テープ、留めの革紐、全て100均で購入。
ちなみにタグも以前買っていたseriaのもの。
ボタンは光で白くなってますが、福袋のウッドボタン。(コレがなかなか良い!)

良ければ増産しようと思ったのですが、試作で疲れました(^-^;


最初にも書きましたが、ちょっと最近色々ありまして、PC開くこと自体なかなか無い状態です。
今後も更新が滞ることもあるかと思いますが、悲しいかな閉鎖までは思い切ることができません。

ビーズをやめるわけではないので、今後も細々とでも続けて行こうと思ってます。

気が付いたら、たまに覗いてくださいね(^^)






ギャラリー
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • 天然石のブレスレット
  • 天然石のブレスレット
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ