ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

2015年06月

WaveⅣストリームライトペンダント

宮川万里さんの本を見て作ってます~。

本の順番ではないのですが、難易度表示があるので、簡単なものから作ってます。

今回は当然★一つです(^-^;

12mmの天然石をフレーミングしてます♪

IMG_20150603_200458

#24のワイヤーでフレーミングしてます。
★一つのはずですが、やっぱり上手くいかないんですよね~。

やり直ししてます。

サイドからもどうぞ♪

IMG_20150603_200108

優雅な曲線が出せるようになりたいです(^^)

ちなみに天然石はブルーサンドを使ってます。
(天然石として区分されていますが、本来はガラスですね)

深い青の中に、宇宙が広がっているような石です(^^)

参考にさせていただいた本 ↓

天然石のブレスレット

本日は、天然石を使ったブレスレットをご紹介♪

宮川万里さんの本を参考に作ってます。

IMG_20150603_200243

使った石は、カットの入ったオーバル型のクリスタル&10mmのアマゾナイト。

どちらの石も私にしてはちょっとお高めで、なかなか使えずに保管してたものでした(^-^;

でもね~
そうするうちに忘れちゃうよね~(いつもそうだから・・)

と思い、思い切って使いました。

この石を必ず使わなきゃいけないわけでもなかったのですが、本の勉強をしようと思った際、この石たちが色んなところでピッタリだったのです。

そうそう、遅れましたが、宮川万里さんの本を、制覇したいと思ってます。

IMG_20150603_200323

いろんな作品が載っている本ですが、難易度の表示もあり、当然簡単な物から始めました(★一つ)

今回は、この留め具のところが肝だったかな~。

大まかな形は本の写真で分かるけど、サイズが分からない(><)

とりあえず本日はこんなところで済ませました・・・(^-^;


宮川万里さんの本を最近熟読しておりまして、これを制覇するのは無理だということが分かりました。
(さっき決心したばかりなのに~)
でも、できるだけ近づきたいと思い、出来る範囲で真似していきます。

本に載っている作品はとりあえず作りたいです。

違いは何?と聞かれたら・・・
大きな違いは、まずワイヤー。
私が使うのは近所で買えるアーティステックワイヤー。

しかし本では14金ゴールドフィルド(14金張り)のワイヤーを使用してます。
金銭面でまず無理です。

ワイヤーを叩いて強くしたりもするのですが、アーティステックワイヤーが耐えられるかどうかも分かりません。

残念ですが、できる範囲でお勉強させていただきます。



がんばりま~す♪















ギャラリー
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • 天然石のブレスレット
  • 天然石のブレスレット
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ