ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

ネックレス

レースのようなネックレス

気づいたら、youtubeみてるんですが、ビーズのHOWTOもかなり充実しててびっくりです

そしてそれを参考に、ステッチでネックレスを作成

P_20190816_193418_vHDR_Auto_1


シードビーズは特小です。
繊細で可愛らしいネックレスになりました。

気になる方はsapphirusさんを検索してくださいね

白いお花のネックレス

先日の手作り展、無事終了しました。

いつもいつもごらん頂きありがとうございます

以前、作ったネックレス写真、見つけました。
以前といっても数ヶ月前ですが・・

IMG_20190517_082116_241_1


IMG_20190517_082116_247_1

ワイヤーで巻いてます。
くすんでいない、すっきりした白で一度ネックレスを作りたいと思っていたので。

でも、服などに合わせにくいようです。トホホ・・


カボションフレーミングネックレス

前回のネックレスの残りビーズを使い、別のネックレスを作成~。
と言っても、かなり足りずに買い足しましたが(^-^;

まぁ夏色のネックレスを作りたかったのです(^^)

566

写真は前回の引き続きになるので、トルソーの服も同じです。
このカーデガンは、クローゼットの奥から出てきたものです。
最近、ちょこちょこ片付けしてます(^-^;

570

カボションは青みがかった緑。
アクリルなので軽くて使い易いです。

このカボションを囲んで・・。
でも、思い通りのネックレスにならないような気がして、途中放棄しかけました。

ネック部分と合わないような気がしたんですよねぇ・・。

569

最後にまとめると、まぁそれなりの出来になったと思うのですが・・。

573

ここでもスノーパール使いたかったのですが、やっぱり品切れ中でした。
なので、コットンパール使ってます。

もちろんガラスビーズも使っているのですが、アクリルやコットンパールを使っているので、かなり軽めに仕上がりました(^^)

ペレンクロッシェネックレス(水色)

久々の投稿です。
リンクして下さっている方、覗いてくださっている方、申し訳ありませんでした。

このタイプのネックレスの、夏バージョンを作成しました。

574

淡い青色(水色?)を中心にしてます。

編みこみ部分をアップで~♪

575

透明な水色のドロップビーズを垂らしてます。
シルバーの丸大は広島ビーズ使ってます。

パーツクラブで売られている普通の丸小に比べ、お値段が数倍・・(^-^;
でも、どう考えてもこの色が綺麗だったので、奮発しました(^^)

サイドは例のスノーパール。

576

軽くて質感が面白くて、本当に気に入ってます♪

なので追加購入しようとしましたところ・・

売り切れでした~(><)

そうよね~
良いものは皆の目にも留まるのよね~(^-^;


そしてオマケのグラニーバッグ♪

580

数年前から流行ってるみたいですが、私の目に留まったのはつい最近(^-^;

取り合えずの試作です。
表生地、裏生地、持ち手テープ、留めの革紐、全て100均で購入。
ちなみにタグも以前買っていたseriaのもの。
ボタンは光で白くなってますが、福袋のウッドボタン。(コレがなかなか良い!)

良ければ増産しようと思ったのですが、試作で疲れました(^-^;


最初にも書きましたが、ちょっと最近色々ありまして、PC開くこと自体なかなか無い状態です。
今後も更新が滞ることもあるかと思いますが、悲しいかな閉鎖までは思い切ることができません。

ビーズをやめるわけではないので、今後も細々とでも続けて行こうと思ってます。

気が付いたら、たまに覗いてくださいね(^^)






ペレンクロッシェのネックレス(ピンク)

同じシリーズで3本目になります。
ミルキーピンクのドロップビーズを主役に、ペレンクロッシェのネックレスを作りました~♪

556

編み目をアップで♪

558

分かりにくいかと思いますが、前回までとちょっと違うところがあります。
(説明が難しいので割愛します)

そしてサイドの部分は、今度はパーツクラブのスノーパールを使用♪

560

TOHOさんのエアパールっぽい輝きがあり(輝き自体は負けてます(^-^;)、コットンパール並みに軽いです。
なかなか気に入りました♪

着用するとこんな感じかな~。

552





続きを読む
ギャラリー
  • レースのようなネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 手作り展搬入
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ