ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

ネックレス

ペレンクロッシェのネックレス(緑)


昨日に引き続き、ペレンクロッシェのネックレスになります~♪
今回のドロップビーズ(主役)は、ブロンズがかった緑色になります。


479



拡大すると、色味がわかりやすいかと思います。

自分なりに、緑の丸小が効いてるな~と思ってます(^-^;


85

サイドの部分は、前回の物と同じくエアパールを使用。
このエアパールが良い仕事してくれてます♪


484


もう、このタイプが物凄く気にっている私です。

本日パーツクラブで、2種のドロップビーズを購入。

ということで、2種類の色で、追加作成の予定です。

この色、春からまた遠のいたような気がします・・・(^-^;






ペレンクロッシェのネックレス(紫)

お久しぶりです(^^)
ちょっとサボってましたが、元気にしております。
サボりの理由・・。
まぁサボり癖があるというのが大きいのですが(^-^;

予定が色々入って来たからかな~
オマケにスマホを換えて、タブレットまで買っちゃって・・。
もう無料期間にビデオを観るのが忙しいのです(^-^;

でも、ビーズもちょこちょこはしております。

前回の展示会前に作成したネックレスをご紹介します(^^)

487


これ、ペレンクロッシェで編んだネックレスです。
ネタ元は、楽習フォーラムから出版されている「ペレンクロッシェの模様編み集」です。

一般に販売されていない本なので、興味ある方はお近くの楽習フォーラムジュエリークロッシェの資格取得者の方等にご相談ください。


そしてペレンクロッシェ部分を、ちょいアップで~♪

89

アップにしたら、ビーズの色が良く分かるかと思います。

綺麗な紫やグリーン&ブロンズ系ビーズを使ってます。


ペレンクロッシェの上の方は、エアパールを使ってます。


90

自分では、なかなか好みの物が出来ました。

ただ時期がな~・・
春じゃないね・・(^-^;


赤い天然石カボションのネックレス

以前からご紹介していた赤いカボションなんですが、やっとネックレスに仕上がりました~♪

DSC_0203-1

まだ体調が戻らないので、ノンビリしていたのですが・・・

18日は手作り展の搬入と気づきまして・・(それも昨日(^-^;)

焦って仕上げました(^-^;

IMG_20150215_222319

トップの赤い天然石カボションは、中にキラキラするのも含まれていて、結構綺麗です。

IMG_20150215_222350

ネック部分は、丸大4個のヘリンボーン。
間に特小も挟んでいるので、ちょっとだけ太め。

トップを目立たせようと思って、色んなところを控えめに作りました。
目立つかな・・?


そして今手がけているのがコレ ↓ ↓

IMG_20150215_222128

↑ ↑ はレース糸にビーズを通したところ。

で、↓ はペレンクロッシェで編み上げたところ。

IMG_20150215_222052

よくよく考えると、3月はセレモニーの時期。
ということで、パールを使ったネックレスを作成中です。

逆回りペレンクロッシェです。
芯とラインの長さの違いがあるためか、ビーズが浮いた感じに仕上がってます。
良く言うと、エアリー感があります。

明日には完成させたいです。

焦っているけどパートもあるし、無理しないように頑張ります

オニキスを使った革紐チョーカー

ビーズの在庫・・・
どれくらいあるんだろう?
すでに整理は諦めている状態ですが・・・(^-^;

なので、不要なものは買わない!といつも心に留めています。

が!!!
実際ショップに行っちゃうと、ついつい買ってしまいます(^-^;

先日、パーツクラブに行って、ついつい買っちゃいました。

これはキットです♪

IMG_20141220_171046

オニキスの丸玉をモチーフで包んだもの。

このクールな雰囲気、やっぱり惹かれるな~と思っておりまして、デザインした方の名前を見ると・・。

静哉さん!

私がビーズを始めた頃には、もうあまり名前を見なかったのですが、古い本を図書館でチェックすると、必ず出てくる名前でした。

最近、ちょこちょこ名前をみるようになった気もしますが・・。
(私のチェックが足らないだけかもしれません)

とても印象的なアクセサリーを作られる方ですよね~。

IMG_20141220_171009


テグスで、ステッチのライトアングルウィイーブのような1本取りでモチーフを作るのが特徴。

私は上手く出来ないので、八の字編みでアレンジして作りましたが・・(^-^;

これ、もし、初心者の頃の私が作ったら、上手く出来なかったと思います。
絶対編みこみ間違えていただろうし、引き締めがうまく出来ずに丸玉が収まらなかったと思います。

今回の出来は・・・
まぁこんなものかと思います。

2度目があるとすれば、これよりはマシに作れるかと思いますが、試してみたいことがあるので、最低でも3度目で完成かな。

いえ、たぶん作らないですが・・・(^-^;

春色天然石ネックレスとピアス

先日行われた、阪急での展示会。
自分の分はあまり売れていなかったのですが、買い物だけはしっかりしていたという・・(^-^;

天然石の詰め合わせを2種類買ったのですが、そのうち一つを使い、ネックレスを作りました♪

IMG_20141220_170749

メガネ留めで、単純に繋いだだけなんですが、天然石(+淡水パール)の良さが出ているかと思います。

優しい春色になりました(^^)


残りビーズで、ピアスも作成~♪


IMG_20141220_170604

これも間違いなく繋げただけ・・(^-^;

雫の形が強い淡水パールを垂らしてます。

水色の石の花型は微妙に違ってます。

お揃いで使ってほしいな・・・と思ってます
ギャラリー
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • 天然石のブレスレット
  • 天然石のブレスレット
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ