ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

その他ビーズ

手作り展終わりました(^^)

昨日無事終了しました(^^)
ブログを見て来てくださる方もいて、本当にありがたいです(;_;)

昨日は、搬出時間ギリギリまで病院におりまして、アタフタした1日でした(^^;

一週間前に、調理中のフライパンをひっくり返し、膝を油で火傷しました。
直径4センチ程の水ぶくれが出来て(リアルぷよぷよと言ってます(≧▽≦))、そのときは痛み等もなかったんですが、今になって痛みが出てきて傷も大きくなり、病院に行った次第です。
近所のクリニックに行ったのですが皮膚科を紹介され東奔西走していたわけです(^^;

ちなみに傷は大丈夫ですので(^^)


話は変わりまして、先日のミネラル展でのゲット品をご紹介♪

IMG_20150515_141902


名前が無いもの左から、オパール、ルビー、サファイヤ、ラリマー、ラブラドライトです。

立派な宝石名ですが、大きさや透明度がイマイチなものなので、私にも手が届きました。

すでに使用しているものもあり、そのうち紹介したいと思います(^-^)/
v

手作り展開催中です(^^)

春日モールでの手作り展は、今日から開催です。
ご都合の良い方は、どうぞお越し下さい(^-^)/
IMG_20150521_114312

ミネラルショーin福岡

ミネラル展って何よ?
ミネラル=栄養の一部としか思っていない私・・(^-^;

職場でも同じような考えの人がほとんどでした。

しかしながら、どうも天然石の展示会のようで、今年は参加してみました。

今日は仕事だったのですが、人的余裕もあり、無理言って早退させていただきました
まぁその分時給は出ないので、職場側も痛くないはずです(^-^;

で、行ってみて・・。

めっちゃ天然石の展示会!!!(*ノェノ)キャー(←テンション上がってる。)

本物の石は良いお値段するのですが、そこでも掘り出し物を本気で探してきました。

ゲット品は後日紹介します(^^)

で、講習会も行われておりまして・・。
すでに始まっているのに、無理して割り込ませていただきました。
10分遅れくらいだったので(^-^;

で作ったのがコチラ ↓ ↓

IMG_20150508_210305



上二つは、講師作成分。
下三つは受講者作品。因みに私のは左下のアマゾナイトです。
(講師・受講者の方の許可を取って撮影・公開させていただいてます)

前から天然石のワイヤーラッピングしたかったんです!
なので本は幾つか持っているのですが、なかなか上手くいかずに半分諦め気味。

すごくすごくやりたいことだったのです。
先生、そして受講者の方、ご迷惑お掛けしてすみませんでした<(_ _)>

ちなみに講師は・・・


この本の作者の宮川万里さんでした。
びっくり(^-^;

この本はもちろん持っていて、本の作品にはあまり魅力を感じてなかったのですが・・。

実際展示されているものを見てきましたが、すごいの一言でした。
とても美しかったです。

ワイヤーやっぱりやりたいです~(^-^;

ちなみに、明後日5/10までの開催です。
興味のある方はコチラをどうぞ
→福岡ミネラルショー http://mineralshow.info/


てづくりフェスティバルinザ・モール春日は明日(2/18)から開催

明日からてづくりフェスティバル開催です。
春日モールの1Fイベント広場です。
いつもは2Fなんですが、今回は1Fなので、来てくださる方お気をつけ下さいね(^^)

今日、搬入して来ました~。

IMG_20150218_212010

こんな感じです。
こうやってみると、ネックレス少ないな~。
ディスプレイ用品は、最小限にしようと思っているのですが、なかなか上手くいかない~(><)

そして布小物が、何気に幅を広げてきたような・・・(^-^;

最近携帯で写真を撮っていて、あまり綺麗に撮れません。
とても手軽で時間も取られないので、その辺りは気にってます。
そろそろ携帯の買い替えも考えているのですが、どの機種が綺麗な写真を撮れるのかな~。

デジカメで写真を撮ると、一旦PCに取り込んで加工して(重いので軽くして)保存。
しかも写真の保存は容量を食うので、USBメモリに保存して・・
でもってアップロード。
写真の加工するソフトも結構重いし・・。
いや、そこは面倒くさがってはいけないところなのかな・・?(^-^;

ちなみに昨日作り上げたネックレス♪

IMG_20150218_212137

カボション付きのものがそうです。

この子も綺麗に写真を撮ってあげたかったけど、間にあいませんでした(><)

もし売れ残ったら、もう一度写真を撮り直してあげようと思います。

薄紫のお花のブローチ

もう去年の話になるんですが、パーツクラブの店員さんに、「新製品です!」と薦められた薄紫のしずく型のアクリルビーズ。
『新製品』に弱い私は、即購入したという・・。

まぁ作り上げるのには時間が掛かるんですがね(^-^;

今日、出来ました!

IMG_20150115_132805

左の紫の花びら部分が新製品。
天然石(水晶他)や淡水パール、チェコビーズにプレシオサ、主役のアクリルビーズとアクリルパールを使ってます。


IMG_20150115_132720

大きめのカット水晶(これがまたキレイ)を垂らしてます。
水晶の上にある黄緑は天然石。
右側はピンクの淡水パールです。

IMG_20150115_132635

右側から見ると、白い花形チェコビーズと、ソロバンカットのプレシオサビーズが良い感じで収まっていると思います。

IMG_20150115_132554

左側から見ると・・
イマイチかな(^-^;

大きさは、横4.8cm、縦5.2cm。

後ろ撮り忘れてましたが、ブローチになります。

柔らかい春色に仕上がりました(^^)



ギャラリー
  • レースのようなネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 白いお花のネックレス
  • 手作り展搬入
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ