ビーズdeあれこれ

penのビーズ製作日記

その他

2014年さようなら

あと数時間で、今年も終わりです。
今年はどんな年だったか・・・

例年とあまり変わらないような・・・(^-^;

でも、ビーズは相変わらず楽しく、私の作品を気にって下さる方も少しずつですが増えて来て、やっぱり良い年でした。

やりたくてもしていないことは多く、来年こそは(←いつも思っているような(^-^;)ガンガンやっていこうと思ってます。

ブログを見てくださっている方、いつも本当にありがとうございます。
きてくださる方がいるので、支えられていることも多くあります。

来年もよろしくお願いします(^^)

案内葉書用作品、作成中

10月に、福岡市内で、自分たちで主催する展示会を行います。
毎年恒例となりました、ブルーレース展示会です。

今年はお世話係の一人として、案内葉書の作成を承ってます。
葉書に載せる写真は、私の作品で良いとのこと。

頑張って作りました~♪

228

キランキラン

ただ今、写真の撮り方を試行錯誤中です。

いつもは、午前の太陽光を利用し、明るめの雰囲気で写真を撮ってます。
今回は大人を意識した写真を撮ろうと思っているのですが、なかなか思い通りになりません

9月末迄に、担当者に送らなければいけないんですが、どうもぎりぎりになりそうです・・。

今日は疲れたので、明日また頑張って写真を撮ろうと思います。

加工の仕方が問題なのかなぁ・・。
今から加工ソフトの使い方の本読んで間にあうかな・・

その前に・・・
モール春日での展示会が明後日からあります。
と言うことは!
明日中に値札をつけて、搬入にもいかねばなりません。
ひ~~~!!


ところで、前回疲れていた私ですが・・・
仕事休みの二日目、完全復活しました(^-^;
ただの疲れだったみたいです。
体力無さ過ぎ。落ち着いたら、こちらも頑張らねば~(^-^;

ゲ~ラゲラポッポ、ゲ~ラゲラポッ♪

この題名でピンと来た方!
小学生のこどもさんをお持ちのお母さんか、小学生のお孫さんをお持ちのおばあちゃまかと思います。

私は最近知ったんですが、今、子どもたちに絶大な人気を誇っている妖怪ウォッチ

それの包みボタンを作ってみました

122

どーんと22個!

ダイソーの38mm分を使ってます。

なんでこのようなものを作ったのか・・。

手芸店で見かけて、ついつい作りたくなったからです(^-^;

「今このキャラ人気あるし、手づくり展で販売しても売れちゃうだろうし・・」と思っていたんですが・・・

よくよく考えると、これ生地のキャラクターに著作権がありました。(;´д`)トホホ
(販売できないってことです)

なので、知り合いの方にお譲りすることにしました。

小5から5歳まで、4人の男の子のおばあちゃんです。

「○○さん、妖怪ウォッチ知ってますよね?」
「もう、孫たちが大変なんよ!!!」
と、どハマりしているそうです(笑)

もらってくれる人いて良かった♪
もし残ったら、自分のバッグとかに着けてみようっと♪

妖怪ウォッチはまだまだ品薄・・。
楽天では倍の値段で販売されているし、ヤフオクとかでは20万近くなっているものもあるし。
地方のお店でも、販売前日から並んでいるし・・。

息子が小学生でなくて良かったです~(^-^;

ちなみに私が知っているのは、左下のジバニャンだけです。


続きを読む

ご挨拶

5年ほど続けているブログですが、使用ブログサイトの閉鎖にあたり、こちらのlivedoorに引っ越しました。

よろしくお願いします

1381168018

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ビーズ細工 ブログランキングへ
にほんブログ村
ギャラリー
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • WaveⅣストリームライトペンダント
  • 天然石のブレスレット
  • 天然石のブレスレット
最新コメント
記事検索


以前のブログはコチラ↓ ↓
http://blog.goo.ne.jp/beads-pen

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


↑の二つのボタンをクリックいただくと、ランキングサイトに移動し一票が入ります。
私のテンションもランクも上がります。

  • ライブドアブログ