2014年09月
10月に、福岡市内で、自分たちで主催する展示会を行います。
毎年恒例となりました、ブルーレース展示会です。
今年はお世話係の一人として、案内葉書の作成を承ってます。
葉書に載せる写真は、私の作品で良いとのこと。
頑張って作りました~♪

キランキラン
ただ今、写真の撮り方を試行錯誤中です。
いつもは、午前の太陽光を利用し、明るめの雰囲気で写真を撮ってます。
今回は秋と大人を意識した写真を撮ろうと思っているのですが、なかなか思い通りになりません
9月末迄に、担当者に送らなければいけないんですが、どうもぎりぎりになりそうです・・。
今日は疲れたので、明日また頑張って写真を撮ろうと思います。
加工の仕方が問題なのかなぁ・・。
今から加工ソフトの使い方の本読んで間にあうかな・・
その前に・・・
モール春日での展示会が明後日からあります。
と言うことは!
明日中に値札をつけて、搬入にもいかねばなりません。
ひ~~~!!
ところで、前回疲れていた私ですが・・・
仕事休みの二日目、完全復活しました(^-^;
ただの疲れだったみたいです。
体力無さ過ぎ。落ち着いたら、こちらも頑張らねば~(^-^;
毎年恒例となりました、ブルーレース展示会です。
今年はお世話係の一人として、案内葉書の作成を承ってます。
葉書に載せる写真は、私の作品で良いとのこと。
頑張って作りました~♪

キランキラン
ただ今、写真の撮り方を試行錯誤中です。
いつもは、午前の太陽光を利用し、明るめの雰囲気で写真を撮ってます。
今回は秋と大人を意識した写真を撮ろうと思っているのですが、なかなか思い通りになりません
9月末迄に、担当者に送らなければいけないんですが、どうもぎりぎりになりそうです・・。
今日は疲れたので、明日また頑張って写真を撮ろうと思います。
加工の仕方が問題なのかなぁ・・。
今から加工ソフトの使い方の本読んで間にあうかな・・
その前に・・・
モール春日での展示会が明後日からあります。
と言うことは!
明日中に値札をつけて、搬入にもいかねばなりません。
ひ~~~!!
ところで、前回疲れていた私ですが・・・
仕事休みの二日目、完全復活しました(^-^;
ただの疲れだったみたいです。
体力無さ過ぎ。落ち着いたら、こちらも頑張らねば~(^-^;
最近疲れてます・・。
疲れが溜まっているのか、はたまた更年期か・・(-_-;)
月末には色んな締め切りが詰まっていて、精神的にもキテます。
頑張ります!(と自分で言って、自分を奮い立たせてみました)
今回は、赤い花形のチェコビーズをチェーンに繋げてネックレスにしました

パーツクラブさんの参考作品を、これまた参考にさせていただいたんですが・・(^-^;
葉っぱのところはダガービーズ。(これもチェコビーズです)
ダガービーズは手持ちの物と買い足したものの2種類を使ってます。
微妙な色違いのためぱっと見は分からないのですが、こういうものが作品に深みを出してくれるのよね~♪
ちょっとアップにしてみました。

トップ部分に緑の丸玉を2個垂らしてますが、コレも手持ちビーズ。
どんどんアップにしていきま~す。

お花のビーズには、パールをワイヤーでめがね留めしてます。
この花形ビーズは、10個1パック。
この10個のうち2個の穴が詰まっていて交換してもらいました。
前々回作ったピアスの、お揃いネックレスになります。
今回は繋げるだけだったので、製作時間はあまりかかってません。
ただ、どの辺りに何をつけるかのバランスだけは難しくて、あちこち付け直ししました。
今回チェーンは喜平型を使ってるので、ビーズを付ける場所(方向)はあまり悩まず出来ました♪
疲れが溜まっているのか、はたまた更年期か・・(-_-;)
月末には色んな締め切りが詰まっていて、精神的にもキテます。
頑張ります!(と自分で言って、自分を奮い立たせてみました)
今回は、赤い花形のチェコビーズをチェーンに繋げてネックレスにしました

パーツクラブさんの参考作品を、これまた参考にさせていただいたんですが・・(^-^;
葉っぱのところはダガービーズ。(これもチェコビーズです)
ダガービーズは手持ちの物と買い足したものの2種類を使ってます。
微妙な色違いのためぱっと見は分からないのですが、こういうものが作品に深みを出してくれるのよね~♪
ちょっとアップにしてみました。

トップ部分に緑の丸玉を2個垂らしてますが、コレも手持ちビーズ。
どんどんアップにしていきま~す。

お花のビーズには、パールをワイヤーでめがね留めしてます。
この花形ビーズは、10個1パック。
この10個のうち2個の穴が詰まっていて交換してもらいました。
前々回作ったピアスの、お揃いネックレスになります。
今回は繋げるだけだったので、製作時間はあまりかかってません。
ただ、どの辺りに何をつけるかのバランスだけは難しくて、あちこち付け直ししました。
今回チェーンは喜平型を使ってるので、ビーズを付ける場所(方向)はあまり悩まず出来ました♪
ピアスシリーズ全3回のうちの、最後になります。
たぶん、今後もあるかとは思いますが・・(^-^;
このピアスは、一番下の黄色のものが天然石。
でも、名前忘れてしまいました
イエローストーンか、レモンジェードか、ハニーストーンか・・・。
ひょっとしたらお店によって呼び名が違うだけで、全てが同じ石かもしれないですが・・(^-^;
上から中小大と大きさを変えて、安定のバランスです。

二つめは、チェコのドロップビーズに、同じくチェコのピンクのフラワービーズ。
そして天然石はホワイトジェイドを使ってます。
安定のありふれたビーズピアス・・・(^-^;

三つ目は、一つ目と同じ黄色の天然石に薄い黄緑の天然石と、シェル型のメタルパーツを組み合わせてます。

四つ目は三つ目と色違い。

四つ一緒に撮ってみました。

はいはい、夏用ですね(^-^;
シェルとか今頃使ってどうするんだ?私。
迷走し始めたのかも・・。
が・・頑張ります(^-^;
たぶん、今後もあるかとは思いますが・・(^-^;
このピアスは、一番下の黄色のものが天然石。
でも、名前忘れてしまいました
イエローストーンか、レモンジェードか、ハニーストーンか・・・。
ひょっとしたらお店によって呼び名が違うだけで、全てが同じ石かもしれないですが・・(^-^;
上から中小大と大きさを変えて、安定のバランスです。

二つめは、チェコのドロップビーズに、同じくチェコのピンクのフラワービーズ。
そして天然石はホワイトジェイドを使ってます。
安定のありふれたビーズピアス・・・(^-^;

三つ目は、一つ目と同じ黄色の天然石に薄い黄緑の天然石と、シェル型のメタルパーツを組み合わせてます。

四つ目は三つ目と色違い。

四つ一緒に撮ってみました。

はいはい、夏用ですね(^-^;
シェルとか今頃使ってどうするんだ?私。
迷走し始めたのかも・・。
が・・頑張ります(^-^;
最新記事
カテゴリー
最新コメント
記事検索








